人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 会場の下見に行きました。 展覧会、奈良で開催決定! >>

「まちくさ冊子」贈呈式

「まちくさ冊子」贈呈式_e0133891_213895.jpg

遅くなりましたが、京都府宇治市立莵道第三小学校で開催した「まちくさワークショップ」により
編集した子ども達の「まちくさ図鑑」その冊子が完成し、無事子ども達の手に渡る日がやってきました。

完成した冊子は、今回のワークショップで参加してくれた3年生3クラスの子ども達全員にプレゼントすることになっていました。子ども達も、この日を楽しみに待ってくれていたみたいで、みんなそわそわしていました。
「まちくさ冊子」贈呈式_e0133891_2155622.jpg

「まちくさ冊子」贈呈式_e0133891_218880.jpg


そして、贈呈式がはじまり、クラスの代表が前に出て来て日本写真印刷株式会社(NISSHA)の方から冊子を受け取ると、歓声と拍手が・・・みんな本当に嬉しそうな顔をしていました。
「まちくさ冊子」贈呈式_e0133891_2183687.jpg


そんな子ども達の表情を見ていると、なんだかこっちまで嬉しくなってきて、やって良かったと心から実感できました。今回のようなしっかりと最後まで完結できるようなワークショップが出来たことは、すごく自分の経験にもなり、今後に繋がっていきそうな予感を感じていました。
by machikusa | 2010-04-20 21:11 | イベント告知
<< 会場の下見に行きました。 展覧会、奈良で開催決定! >>