人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆかいな車 アンテナシティ >>

影響すること

影響すること。

いつからか、ずっと前からか、自分がすごく影響を
受けやすい人間だと気づいた。
見たもの、聞いたこと、感じたこと、人、もの、
とにかく何でも構わず影響を受ける。

憧れの人の真似したり、気に入ったものにどんどん
のめり込んでいったり。
自分が自分でなくなりよくわからなくなったりもする。

でも、それで今の自分がいる。
発する言葉、考えること、行動、人に対して、すべてのことが
いろんな「影響」の積み重ねでできた「自分」だとしたら。

それはすごいことだ。

もっともっと動こう。この体が動く限りに。
そしていろんなものを見たり、聞いたり、感じたり。
いいもの、悪いもの、もっともっと考えて、
たくさん影響を受けていこう!

自分の見る世界を広げるために。
by machikusa | 2011-08-30 20:32 | 博士の思草
<< ゆかいな車 アンテナシティ >>