カテゴリ:2008年7月のクサ( 3 )

ヒッチハイク

e0133891_18174270.jpg地平線が大海原に続くカントリーロード。その道のりの途中でヒッチハイクをしているひとすじのクサに遭遇。一人孤独なヒッチハイカーは誰が通ることもない道脇でただただすくっとたたずんでいる。
[PR]
by machikusa | 2008-07-21 18:21 | 2008年7月のクサ

打ち上げソウ

e0133891_11144883.jpg夏のほてったコンクリート街路を歩いていると、どこからともなく懐かしい音が聞こえてきた。「ひゅ〜・・・どーん!」ふと振り返ると夏の昼空に一筋の打ち上げ花火が、いや、打ち上げソウが大きく花開いていた。空にくっきりと刻まれたそのシルエットは、しばらく僕の中にさわやかな余韻を残していた。
[PR]
by machikusa | 2008-07-19 11:20 | 2008年7月のクサ

牧ソウ

e0133891_23342884.jpg町の住宅街を歩いていると、家の前のちょっとしたスペースがこんな風に囲まれている様子をよく見かける。まるで都市の中で牧畜をしているような。一体何を飼っているのか気になって覗いてみるが、何も見当たらない。ここにもしだいにクサが生えはじめて、だんだんクサの楽園へと変わっていくのだろう。しかし、このしっかりとした塀の中には、雄大な牧草地帯を思わせる世界がきっと広がっているのだ。
[PR]
by machikusa | 2008-07-01 23:40 | 2008年7月のクサ