カテゴリ:2010年10月のクサ( 16 )

ぜっけいぜっけい!

e0133891_2022941.jpg

高山の頂ふきん、洞穴から望むこの景色。
まちくさたちは、今、生きていることを実感しているようです。

頑張って登ったかいがあったね。
[PR]
by machikusa | 2010-11-09 20:04 | 2010年10月のクサ

まちくさの地図

e0133891_22165020.jpg


私の住む、まちくさの町。

まちくさの地図。

ゆかいな町。

五感のすべてをフル回転!

歩くことが楽しい町。

どこにでもある、町。
[PR]
by machikusa | 2010-11-03 22:17 | 2010年10月のクサ

わなわな

e0133891_21582627.jpg
じっと身構えて、誰かがその上を通るのをひっそりと待つ。そこに触れた瞬間「バシッ!!」と噛み付く。なんとも恐ろしいまちくさです。ぎざぎざ部分には猛毒がついてる。かも。
[PR]
by machikusa | 2010-11-01 22:00 | 2010年10月のクサ

こっそりさん

e0133891_19465416.jpg
こっそりと、ひっそりと、影から見ている「こっそりさん」ここがいちばん落ち着く場所だから。そうそう、ここからの眺めもなかなかいいもんですよ。いたた、ちょいとドアに足をはさんじゃった。
[PR]
by machikusa | 2010-10-31 19:48 | 2010年10月のクサ

まちくさ河 上流

e0133891_7532679.jpg
ここは太古の昔から延々と流れ続けるまちくさ河、その上流。流れは激しく、そのうねりはとどまることをしらない。交互にクロスする流れの違いがこの河の持つ個性でもある。
[PR]
by machikusa | 2010-10-30 07:56 | 2010年10月のクサ

よーい、どん!

e0133891_2132517.jpg
「わーわー!」まちくさの元気な子どもたちが壁を駆け上がって行く。さあ、誰がいちばんに屋根までたどりつくかな?元気すぎるまちくさに、家の窓さんもびっくりたまげた。「わーわー!」
[PR]
by machikusa | 2010-10-29 21:34 | 2010年10月のクサ

おしくらまちくさ

e0133891_1875648.jpg

押せ押せ!押せ押せ!

おしくらまちくさ。

どこまで入れる?わからない。

押せ押せ!もっと!

おしくらまちくさ、どっこいしょ。
[PR]
by machikusa | 2010-10-27 18:09 | 2010年10月のクサ

人食いまちくさVSまちくさ狩人

e0133891_1841522.jpg

人食いまちくさVSまちくさ狩人!!
これは見物です。

まちくさ狩人が自慢の鎌でざっくざっく切り落とす。
まちくさも負けじと上から覆い被さる。

そして、博士はこの景色を見ながら、
なぜかほのぼのとしていました。
[PR]
by machikusa | 2010-10-27 18:06 | 2010年10月のクサ

ぶったまげ

e0133891_1823675.jpg


「ワオっ!!」
と、ぶったまげてるひと。

いわゆる、目ん玉飛び出してる状態ですな。
[PR]
by machikusa | 2010-10-27 18:03 | 2010年10月のクサ

まちくさハンティング

最近はまちくさを見つけ、その場で携帯で激写し、
さらにその場でコメントをつけてまちくさツイッターにアップしている。

それが毎朝の日課ともなる。

しかし、このまちくさハンティングはなかなか過酷である。
朝の通勤時間で人通りも多く、しかも自転車に乗りながら
目を光らせ、気になったまちくさあれば急ブレーキ!
そこからまわりの人の目を気にしながらタイミングを
みはからって・・・まちくさゲット!!

という具合である。
きっとすでに怪しまれていることは確かである。

「まちくさハンター」となって
新種探しに励んでいる今日この頃であった。
[PR]
by machikusa | 2010-10-26 23:00 | 2010年10月のクサ