カテゴリ:2011年1月のクサ( 6 )

真昼の怪物

e0133891_20304599.jpg
昼と夜と夕方のあいだ。
ぽっかりとあいた空には大きな大きな影が浮かび上がる。
のっそりと、ざわざわと、臆病な怪物があらわれた。

みんなみんな、せかせか急ぎ足で過ぎ去って行く。
[PR]
by machikusa | 2011-01-30 20:32 | 2011年1月のクサ

レッドクリフ

e0133891_2159456.jpg

[PR]
by machikusa | 2011-01-08 21:59 | 2011年1月のクサ

西洋一の合唱団

e0133891_21511647.jpg

アカペラなんだかオペラかな。

西洋一の、合唱団。

声も背丈もととのいました。
[PR]
by machikusa | 2011-01-08 21:52 | 2011年1月のクサ

まちくさノ滝絶景図

e0133891_0302938.jpg

ごうごうと溢れ出る滝のふもと、多種多様なまちくさが咲き誇る。

いつかの旅人がこれを絵描いたのだろう。

流れることを止めない滝と、その草達の姿を未来に残すため。
[PR]
by machikusa | 2011-01-08 00:33 | 2011年1月のクサ

いつかのぼくの宇宙船

e0133891_22322496.jpg
いつしか忘れたけれどもすごく昔。
ぼくは、遠くかすむ「あれ」に乗って宇宙を旅していた。

どこまでも、どこまででもいける、ぼくだけの宇宙船。

いまも変わらない。

色鮮やかなまま、ずっとそこで待ってくれていた。
[PR]
by machikusa | 2011-01-06 22:36 | 2011年1月のクサ

雪列車

e0133891_20493016.jpg

もうすぐ雪列車が出発するよ。

みんなを乗せて愉快な旅のはじまりはじまり。

目的地は春の待つ場所です。
[PR]
by machikusa | 2011-01-02 20:50 | 2011年1月のクサ