カテゴリ:2011年7月のクサ( 15 )

トンネルとんだ!

e0133891_22165935.jpg
トンネルからぽんっと飛び出した!
なんだ、ここは行き止まりか?
いえいえ、線路はつづきます。

さあさ路線変更、直角カーブでございます!
みんなしっかりつかまって!
[PR]
by machikusa | 2011-07-31 22:19 | 2011年7月のクサ

寝台列車の夢

e0133891_2236948.jpg
汽笛を鳴らし、走りつづけよ。
どこまでもゆけよ。どこまでもゆけよ。
夢よ夢よ、ぼくらの夢。

どこまでもゆけよ。
みんなの笑い声とともに。
[PR]
by machikusa | 2011-07-30 22:38 | 2011年7月のクサ

打ち上げ練習

e0133891_2031281.jpg
影にかくれて打ち上げ練習。
明日にそなえて練習だ。

ひゅーーーー、
どかーん。
[PR]
by machikusa | 2011-07-29 20:33 | 2011年7月のクサ

太陽エレベーター

e0133891_23402681.jpg
太陽はとても腰がおもくて、なかなか動こうとしない。
そんな太陽には専用エレベーターがある。
上下左右どこへでも行ける。

ただ、このエレベーターもすごく遅い。
[PR]
by machikusa | 2011-07-28 23:42 | 2011年7月のクサ

親分の哀愁

e0133891_221354.jpg
親分は親分で、思うことがある。
夕日が落ちる前のからし色。
親分は少し子分たちのことを思ったりする。

親分はそんなときが一番愛おしいと思う。
[PR]
by machikusa | 2011-07-27 22:15 | 2011年7月のクサ

星の女王さま

e0133891_1738102.jpg
星の女王さまは、1万の星でできたドレスを着ている。
そんでもって世界一美しい花をもって、
城の前で王子さまをずっと待っている。

いつもでも、ずっと。
[PR]
by machikusa | 2011-07-26 17:40 | 2011年7月のクサ

つんつんとひらり

e0133891_17263297.jpg
つんつん と ひらり はいつも一緒。
学校の席も、帰り道も、遊ぶときも。
どこでもぴったり離れない。
いつもわくわくしていたい。
いつもドキドキしていたい。

今日もいまからどこ行こか。
[PR]
by machikusa | 2011-07-26 17:31 | 2011年7月のクサ

サヨナラたちの居場所

e0133891_1715533.jpg

ほんのりと色づいたサヨナラたちの居場所。
いつもここに集まってくるんだ。
そして空を見上げて、ひとを見上げる。
[PR]
by machikusa | 2011-07-26 17:19 | 2011年7月のクサ

噂の双子ダンサー

e0133891_20452883.jpg
どこからともなく現れて、陽気なダンスを踊ってる。
リンボー!リンボー!フラダンス!

これが噂の双子ダンサー。
そうさ二人にかかったら、どんな心も踊らせる。
[PR]
by machikusa | 2011-07-22 20:47 | 2011年7月のクサ

真夏の噴水シャワー

e0133891_20395988.jpg
じゃばじゃば、どーん!
噴水シャワーが あつあつ夏空に噴き上げる。

さあさ、並んだ並んだ子どもたち
こんなに楽しいことはない。
[PR]
by machikusa | 2011-07-22 20:41 | 2011年7月のクサ