カテゴリ:2011年9月のクサ( 20 )

応援したソウ

e0133891_22134919.jpg
どこからともなく聞こえてくるよ。
「フレー!フレー!」と、聞こえてくる。
大きな声で聞こえてくる。

道ゆくひとへの応援歌。
[PR]
by machikusa | 2011-09-28 22:16 | 2011年9月のクサ

きずかくし

e0133891_7395942.jpg
傷ついたところ、欠けてしまったところに、
そっと手を伸ばし、覆ってくれる。
やさしく 癒してくれる。

いつもそばにいてくれる。
そんな存在。
[PR]
by machikusa | 2011-09-28 07:43 | 2011年9月のクサ

陽気な散歩

e0133891_21284893.jpg
秋の陽気に誘われて、みんなで散歩にでかけよう。
さあさ、一列ならんでごらん。
ほらほら離れずついてって。

きゃっきゃと楽しく笑ってる。
[PR]
by machikusa | 2011-09-26 21:33 | 2011年9月のクサ

下町モヒカン

e0133891_23404945.jpg
下町モヒカンはいつだって、
そこで髪の毛逆立てて、
クールに町を眺めてる。

熱い思いを胸に秘め。
[PR]
by machikusa | 2011-09-23 23:42 | 2011年9月のクサ

家族の休日

e0133891_883241.jpg
今日は家族の休日だ。
円卓かこんで何しよう。
わいわいみんな あつまった。

朝ごはんを食べたなら、
恒例の「ソ・フ・ト」ゲームでもしようか。
[PR]
by machikusa | 2011-09-23 08:06 | 2011年9月のクサ

あまやどり

e0133891_015229.jpg
いたずら雨に急いで屋根へと駆け込んだ。
ちょっと休憩しようかゆっくりと。

そうこうしてたら「あれっ」
晴れてきた。
[PR]
by machikusa | 2011-09-22 23:56 | 2011年9月のクサ

黄金の盾

e0133891_814164.jpg
どこからでもかかってこい!
[PR]
by machikusa | 2011-09-21 08:15 | 2011年9月のクサ

相談してソウ

e0133891_23443917.jpg
どこからともなく聞こえてくるよ。
ひそひそ ひそひそ話ごえ。

いいこと いいこと思いついた。
二人の秘密、ここだけの。
[PR]
by machikusa | 2011-09-19 23:46 | 2011年9月のクサ

母とハレの日

e0133891_21144064.jpg
町に待ったこの日がきた。
今日はとびきりハレの日だ。

私のお祝いそのはずが、
なんだか母さん目立ってる。
[PR]
by machikusa | 2011-09-18 21:36 | 2011年9月のクサ

午後のたまり場

e0133891_20442534.jpg
商店街の鐘が鳴り、陽は遠くオレンジの閃光みせている。
午後のたまり場はじまりはじまり。

買い物帰り、自転車帰り、
きゃっきゃ きゃっきゃと
楽しげな声が聞こえてくる。
[PR]
by machikusa | 2011-09-18 20:48 | 2011年9月のクサ