カテゴリ:2011年11月のクサ( 7 )

ちびもこニュータウン

e0133891_237735.jpg
ちびもこニュータウンは今日もにぎやか。
それぞれの自分にあった家に暮らす。
あっちもこっちもたくさんの生活で溢れてる。

あっというまに満員ですよー。
[PR]
by machikusa | 2011-11-10 23:09 | 2011年11月のクサ

みの虫ロープウェイ

e0133891_19551388.jpg
冬がくる前、少し肌寒い季節にだけ
みの虫ロープウェイが動き出す。
ゆっくりゆっくり、その距離は一寸の狂いなく均等。

なめらかな曲線を空にうかべて、秋風にたなびきながら。
[PR]
by machikusa | 2011-11-09 19:58 | 2011年11月のクサ

モンスターズベアー

e0133891_1137412.jpg
メキメキと木々をかき分け現れたモンスターズベアー。
冬眠するまえに町へ買い物。
身だしなみもちゃんと整えて、久しぶりの遠出。

まちくさ達も、物陰からこっそり見てる。
[PR]
by machikusa | 2011-11-08 11:43 | 2011年11月のクサ

パチパチ島とふにゃふにゃ島

e0133891_2254036.jpg
パチパチ島とふにゃふにゃ島は同じ海のうえ。

二つの島は観光地。
パチパチ島には、不思議なパチパチの木が茂る。
ふにゃふにゃ島には、ふにゃふにゃ動物がいるという。

大きな橋が二つの島を隔ててかかる。
向かい合った島はそこに漂う。

島の行き来に、一日2往復の船が出る。
[PR]
by machikusa | 2011-11-07 22:12 | 2011年11月のクサ

どこかの打ち上げ花火

e0133891_20573952.jpg
どこかで打ち上げ花火あがった。
何かのものかげで、ひっそりと。
それは恥ずかしいのか、それともすこし遠慮しているのか。

どこか別の世界へと打ち上がっていくような。
[PR]
by machikusa | 2011-11-06 20:59 | 2011年11月のクサ

父さんとの冒険記

e0133891_22355743.jpg
ある週末の午後。
父さんと出掛けた見知らぬ町。
いまこの場所が、父さんと僕の冒険記。

ワクワクドキドキどこ行こう。
[PR]
by machikusa | 2011-11-05 22:38 | 2011年11月のクサ

チビゾウの冒険

e0133891_2135713.jpg
チビゾウは小さいからチビゾウと呼ばれている。
でも、チビゾウにとってこの世界は
自分にぴったりのサイズだ。
それは小さくも大きくもない、とも言う。

チビゾウは冒険が好き。旅も好き。
岩場や川、細い隙間なんかを突き進む。

そして行く先々 出会う人たちには
あいさつする。

「こんにちわ!ごきげんよう!」
[PR]
by machikusa | 2011-11-02 21:34 | 2011年11月のクサ