カテゴリ:2012年7月のクサ( 6 )

マス寿司

e0133891_10322130.jpg

まちくさ名物ご紹介。
ぴっちり「マス」にはめられた。

マス寿司おいしくいただきます。
[PR]
by machikusa | 2012-07-24 10:34 | 2012年7月のクサ

バクハツテレビ

e0133891_10192920.jpg

ある朝とつぜんバクハツしたの。
大きなモニター吹き飛ばし。

ピカピカひかりがとびちって。
あとには四角い箱ひとつ。
[PR]
by machikusa | 2012-07-24 10:22 | 2012年7月のクサ

かんざしの少女

e0133891_10132529.jpg

夏の少女に かんざしひとつ。

今日はどこへお出掛けしよう。
[PR]
by machikusa | 2012-07-24 10:14 | 2012年7月のクサ

休憩してソウ

e0133891_1013846.jpg

ちょっとここらで一休み。
ベンチに座って、ひざついて。
ほらほらみんなもよってきた。

ゆっくりゆっくり進んでゆこう。
[PR]
by machikusa | 2012-07-24 10:05 | 2012年7月のクサ

まっ白広場

e0133891_953306.jpg

雨がふって、クサたちがそよそよとあらわれた。
みどりをしっとりふくんだみんな。

今日は隣町の「まっ白広場」へゆくんだ。
だれも踏み入れたことのない、未知の場所。

こんな日は、冒険してみたくなるもんさ。
[PR]
by machikusa | 2012-07-24 09:59 | 2012年7月のクサ

ミッドタウンシティ

e0133891_22362621.jpg

じめじめと蒸し暑い午後の時間。
くもり空がゆっくり動くとき、もこもことクサ達が現れた。
大きいのから小さいの、のっそりしたのと、ほっそりしたの。

ここはミッドタウンシティ。
お愉しみはこれからさ。
[PR]
by machikusa | 2012-07-15 22:39 | 2012年7月のクサ