人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白の飛脚 すべり落ちたまちくさ >>

奈良に行きました。

今日は縁あって奈良に行きました。
そこでさっそくまちくさめぐり(一人)。
奈良の東生駒という町の草を巡りました。


奈良に行きました。_e0133891_23271576.jpg
さっそく発見。「旅立ちそう」今まさに違う世界への旅立ちを決めた彼らの勇姿をみた。



奈良に行きました。_e0133891_2329344.jpg
おっとこれは「らくえん」この町は第一印象ですごく整備された静かな住宅街だなあといった感じ。でもよく見ると、ところどころに空き地あり、売り地ありで、そこにはもちろん「らくえん」が広がっていた。


奈良に行きました。_e0133891_23321325.jpg
とても大きな家がいっぱい。きれいな赤レンガが積み重ねられ、その玄関さきにはひょこりとそのレンガに沿うように伸びたクサが。


奈良に行きました。_e0133891_23342298.jpg
最後は「駐車しそう」このクサの線に沿ってみんな駐車しましょう。と言わんばかりのまちくさであった。

やっぱり今回もそうだったけど、それぞれの町にはそれぞれのまちくさの生え方ってのがあり、それがその町の形でもあり。姿なんだと思った。
by machikusa | 2009-10-10 23:39 | 2009年10月のクサ
<< 白の飛脚 すべり落ちたまちくさ >>